突然のことだったので、貯蓄もそんなに多くはなかったので費用のことが心配でしたが、葬儀保険に入っていたおかげで立派なお葬式を出すことができました。残された家族に負担をかけないよう自分でも加入しました。
(50代・男性)
「そのとき」は突然やってきます。
ご遺族様にとっては、大切な方を失った悲しみのなか、
葬儀費用のご負担もかかり、心労が増すもの。
そんなご負担を軽減するために、「葬儀保険」に加入しませんか。
公益社では、お客様のニーズにあわせた2つの葬儀保険をご用意しております。
それぞれ、契約期間にかかわらず保険金が変わらない「保険金定額タイプ」と、
保険料が変わらない「保険料一定タイプ」がございますので、
ご要望に応じて必要な保険プランをお選びいただくことができます。
万一の時のために、ご親族様にご負担をかけぬよう、ぜひ葬儀保険をご検討ください。
突然のことだったので、貯蓄もそんなに多くはなかったので費用のことが心配でしたが、葬儀保険に入っていたおかげで立派なお葬式を出すことができました。残された家族に負担をかけないよう自分でも加入しました。
(50代・男性)
いろんな保険を検討してみたんですが、多くの保険が年齢的に加入できないと言われました。そんな時に出合ったのが公益社の葬儀保険でした。80代でも入れるし、100歳まで保障されるということで安心できました。
(80代・女性)
保険の種類がたくさんありすぎて、どこにしようか迷っていたんですが、公益社に相談したところ親身に相談に乗っていただき、自分にぴったりの保険を提案してくれました。おかげで安心して老後を過ごすことができます。
(60代・男性)
夫婦ともに年金暮らしなので保険の掛け金が負担にならないかと心配していました。でも公益社で案内していただいた保険は、月々の保険料も手頃でこれなら毎月払ってもそんなに負担にはならないと思い、加入しました。
(70代・女性)
葬儀が終わってすぐ費用を支払わなければならなかったのですが、蓄えもなくどうしようかと思っていたんですが、保険金が申請の翌日にすぐ振り込まれたので助かりました!
(50代・女性)
年齢とともに保険料があがっていって、いずれ払えなくなるんじゃないかと不安でしたが、保険料一定タイプを選んだので、ずっと同じ掛け金で加入できています。保険金も十分な額なので安心しています。
(70代・男性)
株式会社 公益社(以下、(当社)といいます。)は、葬祭事業を中心とした事業を展開しています。
事業活動を通じて、お客様や当社の従業者等から取得する個人情報は、お客様や従業者はもちろん、当社にとっても極めて重要な情報資産であり、これらの個人情報を適切に取扱い安全に保護することは当社の重要な責務であると認識し、個人情報の保護に関しては、以下の取り組み方針を実行し、かつ、維持することに努めます。
(1)個人情報の取得は、適法、かつ、公正な手段によって行います。
(2)個人情報の利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において利用します。
(3)個人情報の目的外利用はいたしません。そのための対策を行います。
(4)個人情報を第三者に提供する場合は、事前に本人の同意を得ます。
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を行います。
個人情報に関する苦情・相談が寄せられたときは、誠意をもって適切、かつ、迅速に対応します。
当社の個人情報保護体制・システムについては、事故の発生や環境の変化等に、常に対応することが 重要と認識し、継続的に点検、見直し、改善に努めてまいります。
制定日:2009年6月1日
最終改定日:2015年1月21日
株式会社 公益社
代表取締役 荏原 泉
<事業者の名称>: 株式会社 公益社
<個人情報保護管理者>: 総務部長 連絡先:011‐242‐4242
<開示対象個人情報の利用目的>
○総合葬祭業務
・葬儀施行の請負業務の遂行(本人との連絡を含む)及びアフターフォロー
(外部委託・紹介業務:料理、香典返し、写真、バンケッター、司会、納棺等)
・葬儀の事前相談
・アンケート調査実施
・会員制度の運営管理
○保険代理店業務
○従業者の雇用管理業務
○採用応募者の採用選考
<直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的>
・葬祭施行サービス全般業務
・葬祭関連付随商品・サービス、アフターサービスの提供
(提供形態:販売、レンタル、委託、紹介等)
<個人情報の第三者提供>
・当社はお客様の個人情報について、同意を得ないで第三者に提供することは致しません。
<個人情報の取扱い委託>
・当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
<個人情報提供の任意性>
・お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
<開示等の請求手続き>
・当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にて、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、お電話でご本人様確認をさせていただきます。 ただし電話による確認が出来ない場合、以下のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。 ・運転免許証、住民票、健康保険証
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
経済産業省認定 認定個人情報保護団体 JECIA個人情報保護協会
TEL:03-5379-8101、FAX:03-5379-3882
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
個人情報の問い合わせ窓口 個人情報保護管理者
住所:札幌市中央区南3条西9丁目998番地14
電話:011-242-4242 FAX:011-242-4200
よくお読みの上、[同意する]ボタンを押して
お進みください。
株式会社 公益社(以下、(当社)といいます。)は、葬祭事業を中心とした事業を展開しています。
事業活動を通じて、お客様や当社の従業者等から取得する個人情報は、お客様や従業者はもちろん、当社にとっても極めて重要な情報資産であり、これらの個人情報を適切に取扱い安全に保護することは当社の重要な責務であると認識し、個人情報の保護に関しては、以下の取り組み方針を実行し、かつ、維持することに努めます。
(1)個人情報の取得は、適法、かつ、公正な手段によって行います。
(2)個人情報の利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において利用します。
(3)個人情報の目的外利用はいたしません。そのための対策を行います。
(4)個人情報を第三者に提供する場合は、事前に本人の同意を得ます。
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を行います。
個人情報に関する苦情・相談が寄せられたときは、誠意をもって適切、かつ、迅速に対応します。
当社の個人情報保護体制・システムについては、事故の発生や環境の変化等に、常に対応することが 重要と認識し、継続的に点検、見直し、改善に努めてまいります。
制定日:2009年6月1日
最終改定日:2015年1月21日
株式会社 公益社
代表取締役 荏原 泉
<事業者の名称>: 株式会社 公益社
<個人情報保護管理者>: 総務部長 連絡先:011‐242‐4242
<開示対象個人情報の利用目的>
○総合葬祭業務
・葬儀施行の請負業務の遂行(本人との連絡を含む)及びアフターフォロー
(外部委託・紹介業務:料理、香典返し、写真、バンケッター、司会、納棺等)
・葬儀の事前相談
・アンケート調査実施
・会員制度の運営管理
○保険代理店業務
○従業者の雇用管理業務
○採用応募者の採用選考
<直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的>
・葬祭施行サービス全般業務
・葬祭関連付随商品・サービス、アフターサービスの提供
(提供形態:販売、レンタル、委託、紹介等)
<個人情報の第三者提供>
・当社はお客様の個人情報について、同意を得ないで第三者に提供することは致しません。
<個人情報の取扱い委託>
・当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
<個人情報提供の任意性>
・お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
<開示等の請求手続き>
・当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にて、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、お電話でご本人様確認をさせていただきます。 ただし電話による確認が出来ない場合、以下のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。 ・運転免許証、住民票、健康保険証
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
経済産業省認定 認定個人情報保護団体 JECIA個人情報保護協会
TEL:03-5379-8101、FAX:03-5379-3882
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
個人情報の問い合わせ窓口 個人情報保護管理者
住所:札幌市中央区南3条西9丁目998番地14
電話:011-242-4242 FAX:011-242-4200
よくお読みの上、[同意する]ボタンを押して
お進みください。
株式会社 公益社(以下、(当社)といいます。)は、葬祭事業を中心とした事業を展開しています。
事業活動を通じて、お客様や当社の従業者等から取得する個人情報は、お客様や従業者はもちろん、当社にとっても極めて重要な情報資産であり、これらの個人情報を適切に取扱い安全に保護することは当社の重要な責務であると認識し、個人情報の保護に関しては、以下の取り組み方針を実行し、かつ、維持することに努めます。
(1)個人情報の取得は、適法、かつ、公正な手段によって行います。
(2)個人情報の利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において利用します。
(3)個人情報の目的外利用はいたしません。そのための対策を行います。
(4)個人情報を第三者に提供する場合は、事前に本人の同意を得ます。
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を行います。
個人情報に関する苦情・相談が寄せられたときは、誠意をもって適切、かつ、迅速に対応します。
当社の個人情報保護体制・システムについては、事故の発生や環境の変化等に、常に対応することが 重要と認識し、継続的に点検、見直し、改善に努めてまいります。
制定日:2009年6月1日
最終改定日:2015年1月21日
株式会社 公益社
代表取締役 荏原 泉
<事業者の名称>: 株式会社 公益社
<個人情報保護管理者>: 総務部長 連絡先:011‐242‐4242
<開示対象個人情報の利用目的>
○総合葬祭業務
・葬儀施行の請負業務の遂行(本人との連絡を含む)及びアフターフォロー
(外部委託・紹介業務:料理、香典返し、写真、バンケッター、司会、納棺等)
・葬儀の事前相談
・アンケート調査実施
・会員制度の運営管理
○保険代理店業務
○従業者の雇用管理業務
○採用応募者の採用選考
<直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的>
・葬祭施行サービス全般業務
・葬祭関連付随商品・サービス、アフターサービスの提供
(提供形態:販売、レンタル、委託、紹介等)
<個人情報の第三者提供>
・当社はお客様の個人情報について、同意を得ないで第三者に提供することは致しません。
<個人情報の取扱い委託>
・当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
<個人情報提供の任意性>
・お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
<開示等の請求手続き>
・当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にて、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、お電話でご本人様確認をさせていただきます。 ただし電話による確認が出来ない場合、以下のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。 ・運転免許証、住民票、健康保険証
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
経済産業省認定 認定個人情報保護団体 JECIA個人情報保護協会
TEL:03-5379-8101、FAX:03-5379-3882
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
個人情報の問い合わせ窓口 個人情報保護管理者
住所:札幌市中央区南3条西9丁目998番地14
電話:011-242-4242 FAX:011-242-4200
よくお読みの上、[同意する]ボタンを押して
お進みください。
株式会社 公益社(以下、(当社)といいます。)は、葬祭事業を中心とした事業を展開しています。
事業活動を通じて、お客様や当社の従業者等から取得する個人情報は、お客様や従業者はもちろん、当社にとっても極めて重要な情報資産であり、これらの個人情報を適切に取扱い安全に保護することは当社の重要な責務であると認識し、個人情報の保護に関しては、以下の取り組み方針を実行し、かつ、維持することに努めます。
(1)個人情報の取得は、適法、かつ、公正な手段によって行います。
(2)個人情報の利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において利用します。
(3)個人情報の目的外利用はいたしません。そのための対策を行います。
(4)個人情報を第三者に提供する場合は、事前に本人の同意を得ます。
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を行います。
個人情報に関する苦情・相談が寄せられたときは、誠意をもって適切、かつ、迅速に対応します。
当社の個人情報保護体制・システムについては、事故の発生や環境の変化等に、常に対応することが 重要と認識し、継続的に点検、見直し、改善に努めてまいります。
制定日:2009年6月1日
最終改定日:2015年1月21日
株式会社 公益社
代表取締役 荏原 泉
<事業者の名称>: 株式会社 公益社
<個人情報保護管理者>: 総務部長 連絡先:011‐242‐4242
<開示対象個人情報の利用目的>
○総合葬祭業務
・葬儀施行の請負業務の遂行(本人との連絡を含む)及びアフターフォロー
(外部委託・紹介業務:料理、香典返し、写真、バンケッター、司会、納棺等)
・葬儀の事前相談
・アンケート調査実施
・会員制度の運営管理
○保険代理店業務
○従業者の雇用管理業務
○採用応募者の採用選考
<直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的>
・葬祭施行サービス全般業務
・葬祭関連付随商品・サービス、アフターサービスの提供
(提供形態:販売、レンタル、委託、紹介等)
<個人情報の第三者提供>
・当社はお客様の個人情報について、同意を得ないで第三者に提供することは致しません。
<個人情報の取扱い委託>
・当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
<個人情報提供の任意性>
・お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
<開示等の請求手続き>
・当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にて、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、お電話でご本人様確認をさせていただきます。 ただし電話による確認が出来ない場合、以下のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。 ・運転免許証、住民票、健康保険証
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
経済産業省認定 認定個人情報保護団体 JECIA個人情報保護協会
TEL:03-5379-8101、FAX:03-5379-3882
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
個人情報の問い合わせ窓口 個人情報保護管理者
住所:札幌市中央区南3条西9丁目998番地14
電話:011-242-4242 FAX:011-242-4200
よくお読みの上、[同意する]ボタンを押して
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株式会社 公益社(以下、(当社)といいます。)は、葬祭事業を中心とした事業を展開しています。
事業活動を通じて、お客様や当社の従業者等から取得する個人情報は、お客様や従業者はもちろん、当社にとっても極めて重要な情報資産であり、これらの個人情報を適切に取扱い安全に保護することは当社の重要な責務であると認識し、個人情報の保護に関しては、以下の取り組み方針を実行し、かつ、維持することに努めます。
(1)個人情報の取得は、適法、かつ、公正な手段によって行います。
(2)個人情報の利用目的を特定し、その目的の達成に必要な限度において利用します。
(3)個人情報の目的外利用はいたしません。そのための対策を行います。
(4)個人情報を第三者に提供する場合は、事前に本人の同意を得ます。
個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を順守します。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための対策を行います。
個人情報に関する苦情・相談が寄せられたときは、誠意をもって適切、かつ、迅速に対応します。
当社の個人情報保護体制・システムについては、事故の発生や環境の変化等に、常に対応することが 重要と認識し、継続的に点検、見直し、改善に努めてまいります。
制定日:2009年6月1日
最終改定日:2015年1月21日
株式会社 公益社
代表取締役 荏原 泉
<事業者の名称>: 株式会社 公益社
<個人情報保護管理者>: 総務部長 連絡先:011‐242‐4242
<開示対象個人情報の利用目的>
○総合葬祭業務
・葬儀施行の請負業務の遂行(本人との連絡を含む)及びアフターフォロー
(外部委託・紹介業務:料理、香典返し、写真、バンケッター、司会、納棺等)
・葬儀の事前相談
・アンケート調査実施
・会員制度の運営管理
○保険代理店業務
○従業者の雇用管理業務
○採用応募者の採用選考
<直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的>
・葬祭施行サービス全般業務
・葬祭関連付随商品・サービス、アフターサービスの提供
(提供形態:販売、レンタル、委託、紹介等)
<個人情報の第三者提供>
・当社はお客様の個人情報について、同意を得ないで第三者に提供することは致しません。
<個人情報の取扱い委託>
・当社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
<個人情報提供の任意性>
・お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、当社は各種サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
<開示等の請求手続き>
・当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する個人情報に関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求等(以下(1)から(6)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、「個人情報開示等請求書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にて、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。
個人情報開示等請求書が当社に到着次第、お電話でご本人様確認をさせていただきます。 ただし電話による確認が出来ない場合、以下のいずれかのコピーの提出をお願いさせていただきます。 ・運転免許証、住民票、健康保険証
開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
経済産業省認定 認定個人情報保護団体 JECIA個人情報保護協会
TEL:03-5379-8101、FAX:03-5379-3882
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
個人情報の問い合わせ窓口 個人情報保護管理者
住所:札幌市中央区南3条西9丁目998番地14
電話:011-242-4242 FAX:011-242-4200
よくお読みの上、[同意する]ボタンを押して
お進みください。
株式会社公益社(以下「当社」という)は、当社ウェブサイトからお問い合わせ・お見積りいただいた個人情報について、葬儀等に関するお問い合わせ・お見積りの回答等以外の利用目的には利用しません。
当社は、お問い合わせの際に頂きましたお客様に関わる個人情報を提供することはございません。
当社は、お問い合わせいただいたお客さまの個人情報を委託する場合がございます。
当社は、本人または代理人の要求に基づき、当社が保有する開示対象個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止消去及び第三者への提供の停止を実施します。窓口は下記6.の問い合わせ先となります。
個人情報の提供に関しては任意となっておりますが、ご提供頂けない場合はお問い合わせに対する有効な回答あるいは回答自体が出来ない場合があります。
個人情報保護管理者:統括部長
個人情報に関する問合せ窓口:株式会社公益社(011-242-4242)
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株式会社公益社(以下「当社」という)は、当社ウェブサイトからお問い合わせ・お見積りいただいた個人情報について、葬儀等に関するお問い合わせ・お見積りの回答等以外の利用目的には利用しません。
当社は、お問い合わせの際に頂きましたお客様に関わる個人情報を提供することはございません。
当社は、お問い合わせいただいたお客さまの個人情報を委託する場合がございます。
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株式会社公益社(以下「当社」という)は、クローバー会員様のイベント、セミナー、葬儀事前相談等を遂行する上で必要となる次の目的の為にのみ、クローバー会員様に関わる個人情報を取得し、それ以外の目的には利用しません。
(1)各種イベントの遂行:クローバー会員様向けの夏祭り、パークゴルフ大会、麻雀大会等夏祭り運営、各大会等のご案内、諸手続きのため。
(2)終活セミナー、エンディングノート作成セミナー、葬儀事前相談の遂行:クローバー会員様向けの終活セミナー、エンディングノート作成セミナー、葬儀事前相談等のご案内、運営のため。
当社は、取得したお客様に関わる個人情報を会報や弊社ホームページに掲載することがあります。
(1)掲載内容と目的
@会報「クローバー通信」への掲載:イベントセミナーでの写真、氏名、年齢、性別等の会報への掲載
A弊社ホームページ掲載:イベントセミナーでの写真、氏名を弊社ホームページに掲載する場合
当社は、クローバー会員様のイベント、セミナー遂行及びアフターフォロー等利用目的の範囲内において、取得した個人情報の取り扱いを協力会社等に委託することがあります。
当社は、本人または代理人の要求に基づき、当社が保有する開示対象個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止消去及び第三者への提供の停止を実施します。窓口は下記6.の問い合わせ先となります。
個人情報の提供に関しては任意となっておりますが、ご提供頂けない場合は利用目的に掲げてある業務に支障が発生する場合があり、何らかの不利益が生じる場合があります。
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